全て無料でご使用頂けるTELOPICTの取り扱い説明書サイトです
素材の使い方動画編集に役立つTIPS記事を画像付きで紹介していきます
「中の人」が動画編集ソフト・アプリを使って実際に素材が使えるか検証!

使い方紹介 動画編集向けの記事

動画編集やブログにも全部無料で使えるかわいい本格イラストアニメーションは【TELOPICT.com】

無料イラストアニメーションならTELOPICT.com

動画にアニメーションを取り入れてみたいんだけど、難しそうだしどうやって作ればいいんだろう?

そんなあなたにおすすめな手軽に使える無料アニメーション素材サイトがあります!

イラストアニメーションを探しているなら、「TELOPICT.com」がおすすめ!

TELOPICT.comは、2700点以上(2022年8月現在)の動くイラストアニメーションが完全無料でダウンロードできるサイトです。

かわいいイラストに動きがついているので、普通のイラスト素材よりもインパクトがあり手軽に動画を賑やかにすることができます!

商用利用もOKで、利用規約内であれば個人でも法人でも・どんな媒体でも気軽に使えます!

動画編集にもブログにも楽しい動く素材が全部無料

今すぐTELOPICT.comを覗きに行く!

無料でも本格アニメーション!

TELOPICT.comは時々CGで作った素材もアップしていますが、基本的にはほぼ手描きのアニメーションです。

手描きならではの「あたたかい・柔らかい・優しい」雰囲気もありつつ、しっかりと動画を賑やかにしてくれるので少しだけ画面が寂しいかな、というときにピッタリの素材です。

どの素材も大きめに描画はしているので、縮小したり角度を調整したりしてお好みでご使用ください。

サンプル

MOV形式とMP4形式があります

TELOPICT.comでは、2種類の形式の動画素材を用意しているので様々な動画編集ソフトでご使用頂くことが出来ます。

  • MOV形式→対応するソフトはやや少ないですが、透明な部分がついているので重ねるだけですぐに使えます。
  • MP4形式→対応ソフトは多いですが、緑色の部分を抜き取ってご使用ください。

サンプル

MOV形式=アルファチャンネル(透明部分)が付いた素材

MP4形式=グリーンスクリーン素材

どんなソフト・アプリで使えるの?

MOV形式

Premiere ProやAfter EffectsなどAdobe製のソフトでしたらだいたい対応が可能です。

 どんなソフトか見に行ってみる 

MP4形式

ほとんどの動画編集ソフト(アプリ)で対応する形式です。スマホの動画編集アプリでもだいたい使用できます。

GIFもあるから、かわいく動くイラストがブログでも使えちゃいます!

2021年11月から新たにGIF倉庫も展開されました!

150×150のサイズのイラストアニメーションがGIFアニメーションとして配布されています。

ブログでも使えそうなイラストのみをGIF化しているためMOVやMP4バージョンよりも種類は少ないですが、それでも楽しいアニメーションが盛沢山です!
サンプル

ヌルヌル動くので、普通の静止画アイコンよりも断然目を引けます。ただし、このサンプルみたいにあまり配置しすぎるとうるさくなってしまうので、ワンポイントで注目させたいところに配置するのがおすすめです!

サイズは自由に変更OKなので、ご用途に応じてサイズ調整してみてくださいね。

かわいい手描きアニメーションGIF素材が全部無料!

GIF倉庫を覗きに行ってみる!

毎日更新しています!

TELOPICT.comの素材は少しずつですが毎日更新されています!

これからも新作素材がどんどんリリースされますので是非チェックしてみてくださいね。

リクエストなども受け付けていますので、欲しい素材がない時はリクエストフォームから気軽に送ってみてください。

動画編集にもブログにも楽しい動く素材が全部無料

今すぐTELOPICT.comを覗きに行く!

-使い方紹介, 動画編集向けの記事
-, , , , , , ,